ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

2020シャンソン落語について

終わって、ひと月…

やっと、総括ができそうな気になってきました。

 

なにせ今回は、コロナ禍でしたので、

終演後から一週間くらいは、(お客さん、大丈夫だったかな…)と、心配で、心配で…

 

年配のお客さんには、終演後たびたびご様子伺いの連絡しちゃったりして…

かなりしつこい奴でした。

 

お客さんの次に心配だったのは、師匠です。

シャンソン落語の昼夜2回公演が始まって以来、初めて師匠が「片方だけの出演にしてもらえないかなぁ」とおっしゃったのが、開催一週間前。

そして、当日。昼公演の高座から降りてこられた師匠が、「つかれたぁ~」としみじみつぶやかれた事…。

 

師匠も高齢の域になられているので、覚悟して臨んではいましたが、

実際それっぽいことになってみると、ものすごく怖かったです。

もし、師匠が…と、考えると、(とりかえしがつかない…!!)と心中が真っ黒になりました。

 

でも、なんとか…おかげさまで無事に済んだ…ような塩梅です。

お客さんでいらした方々のご不調は伝わっておりませんし、

師匠もその後疲れをいやされて、現在は落語指南で各連へお出ましになっています。

共演のお二人もお元気で、シャンパーニュの皆さんも大丈夫そうで…

本当によかった…

 

総括ではなく、心中吐露になってしまいましたが、

ライブのリポートは、続いて記します!