ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

新曲「夢の人」 ~シャンソン落語 Vol.8より~

中入りを挟んで…

後半は歌のステージです。

f:id:chanson-rakugo:20200806141715j:plain


シャンソンカンツォーネを中心にお届けしますが、

ここ数年、オリジナルの新曲を作って、シャンソン落語のステージにかける、という事を続けています。

 

私が詞を書いて、それを横田綾子さんに託して、曲が出来上がるのを待つ…という制作スタイルです。

アレンジは、シャンソン落語のバンマス、岡倉さんを中心に仕上げていきます。

 

今年の新曲は「夢の人」。

これの詞はスラスラできました。

横田さんがおもしろい曲をつけてくれました。

結構気に入っているのですが、

お客さんも気に入ってくれるといいなぁ…と思いながら、歌いました。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=A-Q3P-ExtJ0

 

今後も、サイズの大きな曲じゃなくて、今回みたいな小品を沢山作っていこうかなぁと思っています。

落語の小噺、じゃないけど、短いけど物語があって、オチのついてるような…そんな曲。

そして、いつの日か、オリジナル曲を中心に、「カオリーヌ・ヨコティーヌ」ソロコンサートwithくまさん…でやれたらいいなぁと夢を描いています。

 

f:id:chanson-rakugo:20200806110956j:plain