ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

続・2020春の覚書

f:id:chanson-rakugo:20200402105620j:plain

 

4月に入りましたが、まだいけませんねぇ。

 

私のほうは、3月末から4月いっぱいまで、予定されていた落語会、歌のライブ、香席、すべて中止か延期になりました。

 

コピーライターの仕事については、もともと自宅作業ですので、そこは変わりないのですが…

大元の観光などが大打撃ですので、広告もねぇ…

 

…と、いうことで、できることをコツコツと。…しかないですね。やっぱり。

 

我が町は大規模なドラッグストアがないので、マスクはいつも売り切れです。

なので、「一日一マスク」を目安に、マスクを手作りしています。

だけど、それをつけて出かける予定がない。

 

私もそうですが、この時期に元気な人が感じるのは、

自分がひょっとしたら「発症してないコロナ」で、それと知らず人様に移してしまったら…という、ぼんやりとした不安ではないでしょうか。

 

…やはりできることは稽古しかない。それとネタづくり……

でもこういう時って、なかなかやる気が出ない。(実はいつも怠け者です、はい。)

 

こういう時は「掃除」ですね。

今は暇な仕事が(涙)、いざ稼働した時に備えて、デスク回りの気になっていた混沌を整頓しました。

資料が山積みになっていた本棚の前とか…

 

掃除ほど、後々役立つことはないなと感じる今日この頃です。

 

昨夜は風がめっぽう強かったので、その印象をしたためてみました。

夜の巨人が袖を振る。

疾風が街をなで切り、家々をきしませる。

吐息が部屋を通り抜け、閉じた扉を震わせる。