ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

2022-01-01から1年間の記事一覧

夜の回のお写真頂きました~♪♪♪

もう2週間たってしまいました… シャンソン落語 Vol.10が終わってから… その間、 下北沢で香道のお稽古会をスタートさせたり、 腰を痛めて久々に治療院を訪れたり、 なんやかやしておりましたが、(自分用メモ:「なんやかや」の語源を調べること) 夜の回に来て…

岩合さんに聞いて頂けたら最高です

シャンソンのステージ3曲目は、オリジナル曲です。 「猫と叔父さん」というタイトルで、 世界ネコ歩きの岩合さんをイメージして、詞を書きました。 曲をつけたのは、ヨコティーヌこと横田綾子さんです。 私はいつの頃からか、世界ネコ歩きが大好きになって、…

久々の「さくらんぼ実る頃」、そして「再会」

シャンソン落語、前半の落語二席が終わったあとは、 中入りをはさんでシャンソン(歌のステージ)へと。 ピアノ岡倉さんとアコーディオン横田さんの演奏で幕開け。 映画「追憶」のテーマです。 今回の選曲は「追憶」をテーマに、 思い出深い曲を選んでみました…

圓窓師匠の落語は、なんと「圓生のモノマネ」付き「釜泥」でした

わたくし早千に続いて、 10年前のシャンソン落語Vol.1から「お祝い出演」して頂いている、 三遊亭圓窓師匠の高座です。 枕は、師匠が「ほうじの茶」をなさっていた時の思い出話で、 三越劇場でのエピソード……なんと……一部再現してくださいました! 圓窓師匠は…

十年目のシャンソン落語は「ほうじの茶」で幕開け

まずは十年目の御礼を高座から… お客様の拍手に胸が熱くなりました。 そして、枕から「ほうじの茶」。 これ、モノマネ入りのネタでして… ベースは古典ですが、 時代を現代に移させて頂きました。 そして、モノマネの部分は自分で作っているので、 圓窓師匠に…

10年目のシャンソン落語です

公演があと10日後…って、あまりにも遅い告知ですね! 夜の回のチケットはまだございます。 夜の回にお祝い出演してくださる麻生恵さんは、関の歌の師匠です。 麻生さんの歌は憧れです。どのように素晴らしいかは、ぜひ聞いて頂きたいです。 そんな尊敬する方…

2022 こまどい姉妹、ついに初舞台。

2021年のお正月にデビュー?予定が、 コロナでシャンパーニュが休店に入り、 涙をのんだ、こまどい姉妹。 ついに、2022年正月にライブが叶いました。 1.11…なんて、覚えやすい日取り。 おかげ様で、沢山のお客様にお運びいただき、 竹山京李ねぇさんと二人、…