ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

2022-07-14から1日間の記事一覧

岩合さんに聞いて頂けたら最高です

シャンソンのステージ3曲目は、オリジナル曲です。 「猫と叔父さん」というタイトルで、 世界ネコ歩きの岩合さんをイメージして、詞を書きました。 曲をつけたのは、ヨコティーヌこと横田綾子さんです。 私はいつの頃からか、世界ネコ歩きが大好きになって、…

久々の「さくらんぼ実る頃」、そして「再会」

シャンソン落語、前半の落語二席が終わったあとは、 中入りをはさんでシャンソン(歌のステージ)へと。 ピアノ岡倉さんとアコーディオン横田さんの演奏で幕開け。 映画「追憶」のテーマです。 今回の選曲は「追憶」をテーマに、 思い出深い曲を選んでみました…

圓窓師匠の落語は、なんと「圓生のモノマネ」付き「釜泥」でした

わたくし早千に続いて、 10年前のシャンソン落語Vol.1から「お祝い出演」して頂いている、 三遊亭圓窓師匠の高座です。 枕は、師匠が「ほうじの茶」をなさっていた時の思い出話で、 三越劇場でのエピソード……なんと……一部再現してくださいました! 圓窓師匠は…

十年目のシャンソン落語は「ほうじの茶」で幕開け

まずは十年目の御礼を高座から… お客様の拍手に胸が熱くなりました。 そして、枕から「ほうじの茶」。 これ、モノマネ入りのネタでして… ベースは古典ですが、 時代を現代に移させて頂きました。 そして、モノマネの部分は自分で作っているので、 圓窓師匠に…