ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

2023.3.21春分の日15時開演「エマニュエルな昼下がり」

いよいよ迫ってきました。

 

関かおり、初のソロライブです…

 

僭越ながら、

いつも歌わせて頂いている曲「エマニュエル夫人」にちなんで、

「エマニュエルな昼下がり」というタイトルを付けさせて頂きました。

 

シャンパーニュで歌わせて頂くようになってから、早や、10年…

 

落語と歌のライブ「シャンソン落語」は、その出始めの頃からやらせて頂いていたのですが、

 

歌だけのソロライブは初めてです。

 

こわいですね。

いろんな意味で。

 

でも、やはり、ワクワクのほうが勝っています。

 

当日は、

「エマニュエル夫人」はもちろん、

いままで一度でも人様から「いいね」と言って頂いた曲は、歌おうと思っています。

 

そして、尊敬する、歌の師匠「麻生 恵さん」も歌ってくださることに…

ありがとうございます!

 

麻生 恵さんの歌は素晴らしいです。

日本語に訳詞された歌詞の世界を

音楽に乗せて表現する、

その繊細さ、言葉の美しさ、カッコよさと言ったら…!

 

そして、

シャンソン落語の三回目からずっと、ピアノで支えて頂いている岡倉富敦さん。

岡倉さんの「ピアニシモ」のタッチ…粒立った、きらめくような、優しい響きに

耳を傾けてください。

そこからの、ダイナミクスの幅 !

もちろん、駄洒落も期待大です !

 

横田綾子さんは、アコーディオン弾きであり、作曲者でもあります。

私が書いた詞からイメージを広げてくだり、

いつも意外性のある曲を創造してくださいます。

今回も、二人で作った曲を少しやらせて頂きます。

オリジナル曲のアコーディオンソロ演奏もあるかも…?

 

春分の日の昼下がり、

ぜひ、遊びにいらしてください。

おもてなしの心いっぱいで、お待ちしています。