ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

お久しぶりです

2019年10月9日です。

ずずずーっと、こちらのブログをさぼっておりました。


今年のシャンソン落語は7月14日に昼夜二回公演、おかげさまで盛況で終えることができました。

7年目ということで、新しい事をいろいろ試させて頂きました。


落語では、芝浜に歌を入れたり、

シャンソンでは、新曲を作って発表したり、不朽の名作をパロディーにしたり…

どちらも正統派ファンには殴られそうな企画ですが、

自分でも、ギリギリのラインではないかと逡巡しながらの本番でした。

もう最後は「勇気」というか…

自分の思いついた事が、人様も面白いと思うかどうかを試してみたいという、その欲求が怖さをしのぎました…


結果は…お客様の本当のお気持ちはもちろん分かりませんが、

少なくとも企画意図はご理解頂けたのではないかと思いました。

付き合ってくださったお客様に感謝です。


それから、数か月、いろいろチャンスを頂いて、いろんなライブに参加して、


そして、今月10月20日には、初めて圓窓師匠以外の真打の師匠と同じ高座でやらせて頂くという、

私にとっては一大事な落語会に出演させて頂きます。


マチュアの落語をやる人が、プロの噺家さんと同じ会に出られる機会はあまりありません。

せっかく頂いたチャンスに感謝して、

大事に丁寧に、でも元気よく弾けたいと思います。


ソケース落語会 最終