ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

シャンソン落語Vol.2 二部「シャンソン」

500歌

400歌

写真は、二部のシャンソンです。

ピアノは豊嶋裕子さんです。

尊敬する豊嶋さんと共に、シャンソンカンツォーネの名曲を中心に、

おしゃべりを交えながら45分、お届けしました。

今年、強く意識したことの第一が、「歌を丁寧に」です。

そんな当たり前のことを…と思われるかもしれませんが、

去年はシャンソン落語の第一回目で、自分のコンサートというのも初めてで、

落語と歌の両方をやるだけで精一杯だったように思います。

去年は一部の落語が終わった時点で、「丁寧さ」という意味での緊張感が途切れ、

後半を勢いだけで歌ってしまったように思います。

今年は、歌! 歌! 歌!…一年間で、少しでも向上しているのなら、

それをステージで出さなければ…それができなければ、次はない…くらいの気持ちでしたが…

さて…お聞き頂いた方はいかが思われたでしょう…

…こわいっ!!…笑

今はとにかく、2時間お付き合い頂き、温かく見守って頂き、

時に笑って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました!!