ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

お香でお出かけ、なぜかカンツォーネ

先日、香道の一行で箱根へ日帰りしてきました。

目的地は、ガラスの森美術館

門人の香席、そして、美術館で貴重な香水瓶鑑賞…と、充実の一日だったのですが、

さらに嬉しかったのは、音楽ライブが楽しめたこと。

レストランでは、ボーカルとキーボードのコンビによるカンツォーネライブが行われていて、

ボーカルの方はステージより大分離れた客席まで唄いにこられるサービスぶり。

IMG_3496.jpg

ヴェネチアン・グラスが目玉の美術館なので、ミュージシャンもイタリア人にこだわって依頼しているのでしょうね。

雰囲気にぴったりで、陽気なパフォーマンスです。

一日に6ステージ(15分ずつ)もあるようですので、思わず、ずーっと聞いていたいなぁと思いました。笑

これだけでも満足だったのですが、なんと、美術館のホールでも、

ヴァイオリンとアコーディオンのライブが !

タンゴがお得意のコンビということで、アンコールで演奏された曲には感動して涙してしまいました。

集合写真から切り出したので、点描のようなツーショットでごめんなさい。

IMG_3498.jpg

思わず購入したCDによると、ヴァイオリン(右)はマッシモさん、アコーディオンはロベルトさんとおっしゃる方です。

スタッフの流暢な司会も相まって、ブラボー!!が盛大に飛び交う、素晴らしい演奏でした。

美術館内でのライブは、いつも開催されるわけではないようで、やっている時に行けてラッキーでした。

また行きたいなぁ~ガラス…。

8月7・8・9日は「カンツォーネ・フェスタ」開催ですって。

行けなくて残念です (ToT)/~~~