ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

歌のこと

IMG_4335-002_201609051901179f5.jpg

毎月シャンパーニュで歌わせていただけることを感謝しています。

歌い続ける限りは、少しでも良くなりたいと思って、ささやかな努力を重ねているのですが、

本番での自分の歌は、録音で聞き返すと、良くないところしか耳に残りません。

歌っている時すでに、(あっ…)と思った時などは、録音を聞くのも憂鬱です。

ダメなところは実感できても、「進歩」はよく分からないのです。

でも、そんな時に、ライブ後に「(歌が)よくなった」と、普段はそんなことを言いそうもない人から言われると、

心がパァーッと明るくなって、(この方向で頑張っていっていいんだ!!)…と、嬉しさのあまりシドロモドロになってしまいます。

私は根っからのお調子者です。

落ち込んだり、舞い上がったりを繰り返しながら、いつか、いい唄が歌える歌手になりたいです。

ところで、この白いドレスは、先輩歌手の方から昔いただいたもので、

これを着て、初めてシャンパーニュのステージに立ったのでした。

先日、久しぶりに着てみたら、やっぱり、初心を思い出すというか…新たな気持ちになれました。

小さな努力を重ねつつ、秋からまた頑張ります!