ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

ふたつめの名前

ふたつめの名前は「千早亭早千」です。

「ちはやてい はやち」と読みます。こちらの名前で落語をやっております。

扇子っ子連という社会人の落語稽古会に参加しておりまして、

年に2回の落語会を連で開催したりしております。

習っているほうは素人ですが、師匠はプロ中のプロです。

三遊亭圓窓(えんそう)師匠という、落語界の重鎮です。

圓窓師匠は、ご自分が高座に上がるだけでなく、

小学校で落語の授業をしたり、大学で講義をしたり、社会人に稽古をつけたり、と、

「落語の普及」をライフワークにしておられます。

師匠に習って、早や3年目…この春の落語会で、6本目の噺をご披露です。

私は、古典の前座噺「饅頭こわい」をアレンジした「饅頭こわいの」をやります。

ここ一年で確信したのですが、私は「バカバカしい事」が大好きです。

この「饅頭こわいの」には、そんな「くだらない~」「バカバカしい~」あんこを詰めてみましたが…

お客様のお口に合うかなぁ…?

笑っていただけるといいなぁ…!

3.17の高座が、ものすごく、こわくて、そして、楽しみです。