ライブスケジュールはこちら https://seki18.wixsite.com/seki-ya

圓窓師匠

千早亭落語会の大トリは、もちろん圓窓師匠。

高座が終わったばかりで若干たましいが抜けていた私…でさえも、ときめいた「松竹梅」。

客席はもちろん湧きに湧いてました。

師匠…かっこいいなぁ。

そして、最後は高座の回りに千早亭一同が集まって、師匠より一人ずつ総評を頂きました。

それなのに、私はまだ魂が戻っていなかったのか、なんて言って頂いたのか、覚えていないのです…。←バカ

写真は、高座の師匠。

そして、総評を頂いている(魂が戻ってない)私です。

師匠

私

しっかり覚えているのは、師匠が枕で、私がシャンソンを歌っていることを話してくださったこと。

そのおかげで、帰り際に「シャンソンを聞いてみたい」と言ってくださるお客様が…感涙です。

客席にいらしたNおねえさんが「師匠は愛があるなぁ」と、あとでメールくださいました。

ほんとに…。師匠といえば親も同然、といいますが、

とても大きな愛を頂いている弟子一同です。

10月3日は師匠の誕生日。

師匠、どうぞ長生きしてくださいね。